那須川天心、ロッタンと再選希望
- 2021.01.18
- 格闘技
2021年1月17日(日)WOWOWで放送された『レジェンド名勝負選「鉄人」マイク・タイソン特集PART2』にキックボクシングからボクシングへ転向を表明しているRISE世界フェザー級王者の那須川選手が出演していました。
那須川選手はタイソンの試合を解説していました。タイソンのライバルであるイベンダー・ホリフィールドの話に移ると司会者が那須川選手のライバルについて聞いたら「少年時代に空手でライバルはずっといたけど、今(キックボクシング)は、なかなか…」と言っていました。
そこで司会者がロッタン・ジットムアンノン(タイ/ONEフライ級ムエタイ世界王者)の名を出すと「今はもう団体も違いますし」と言うも「やれるなら、もう一回やりたいって言うのもあります」と語っておりました。
確かにロッタンとはもう一度見たいですね。
那須川選手とロッタン選手の試合は18年6月にRISEの世界タイトルをかけて対戦しました。ロッタン選手はムエタイのオムノーイスタジアム王者でした。
試合は那須川選手の攻撃を受けてもガンガンと前に出て来る打たれ強いロッタン選手が印象に残ります。
現在のロッタン選手はシンガポールを拠点とする団体『ONE Championship』と契約して、19年8月にONEムエタイフライ級王座を獲得しています。
ロッタンも「那須川とONEで再戦したい」と語り、ONEのチャトリ代表も乗り気では有るようですが、あくまでもONEのリングとなるとなかなか実現に向けて難しいというか天心選手のボクシング転向で時間的にも厳しいかと…。
ってか、ロッタン戦は懐かしいですね。
オフィス・ローズマリー
-
前の記事
記事がありません
-
次の記事
堀口恭司がシバターを語る!? 2021.01.18